--年--月--日 (--) | 編集 |
離婚、離婚、世の中離婚の嵐です。
2007年03月13日 (火) | 編集 |
久しぶりの更新。

養育費の方は、欠かさず毎月支払っていますが、いまだに何の連絡もありません。

下の子は、今度小学校に入学します。

元妻は、再婚でもしたのでしょうか?

気になる所です。


それはさておき、結婚して3年以上経つ、彼女の妹が離婚の危機に経たされています。

3歳と2歳の子供が居るのですが、育児ノイローゼになっていて最悪の状態らしいのです。

旦那は、かなり年下の為、全くの子供で役立たずだそうで、離婚は秒読みといった感じです。

彼女の妹も自分の子供を育てる能力が無い。

旦那も20代前半の為、無理っぽい。

残された子供達はどうなるのか?

何とか、思いとどまって離婚を回避して欲しいと思う・・・


人気blogランキング(離婚)へ

テーマ:別居・離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
誕生日
2006年12月02日 (土) | 編集 |
昨日、いろいろ考えた結果、子供たちにプレゼントを買って送りました。

何にしようか迷ったのですが、女の子が好きそうなキャラクターのおもちゃを無難に選びました。
買ったのは、下記の商品です。
 

弟は誕生日ではないのですが、いつも一緒にあげる事にしているので、下記の商品を送りました。



本当は、欲しい物を買ってあげたいのですが、全然連絡もないし・・・

子供たちの住んでいるところも分かっていないので、実家の方に送ったのですが、ちゃんと渡してくれるのだろうか・・・

渡していない可能性もあるので不安ですが、私にはこれくらいしかしてあげることが出来ないので・・・


果たして、来年の誕生日はプレゼントを送っているのでしょうか?

自分でも分かりません。

今後もまったく音沙汰が無いのであれば、止めるかも・・・

プレゼントがちゃんと渡されていて、迷惑と思わなければ、手紙くらいくれても良いと思うのに。

来年は3年生。

そろそろ手紙を自分で書いて送る事が出来る年齢。

それでも、一切手紙が来なければ・・・

プレゼントが渡されていないか、迷惑か。

考えても仕方ないけど、誕生日が近くなると考えてしまいます。


[続きを読む...]
テーマ:別居・離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
暴言について
2006年03月04日 (土) | 編集 |
スイカズラさんのコメントに対して

>>何気ない一言が言葉の暴力になってしまう。
>>相手の受け止め方の違いで、暴言に聞こえてしまう。

>これはまず、ありません。

私も無いと信じたい。
しかし、相手が嫌だと思うことを言ったら、それは暴言でしかありません。
相手が傷つく事を言ったら暴言なのです。
言い方一つで変わってしまう・・・
私は、大抵何を言われても平気なほうです。
聞き流します。

ですので、傷つきやすい人と気にしない人では、言い方によって違いが出てきます。

結論としては、スイカズラさんはまずありませんと言っていますが、無いとは言い切れませんのであしからず・・・


1・「あぶねぇじゃねえか。」
2・「あぶないですよ。」

どちらが暴言ですか?
どちらも、私にはどちらも暴言ではありません。
しかし、1は暴言と受け止めてしまう人もいます。
受け止め方の違いは、育った環境にも影響があるかも知れませんよね。

ちなみに、
「旦那が一家を養うのが当たり前だ、あんたの稼ぎが悪いからケンカになるんだ」
は暴言ですか?




親は子供を養う義務がある。
子供は、親の面倒を見る義務がある。
別れた妻に遺産相続の権利は無いが、子供たちには権利がある。

皆様は、知っていましたか?

子供達に会う会わないは、簡単な問題ではないのです。
成長過程を見守って、仲良くやっていかないと、何十年後かにとんでもない事になるかも知れません。

それだけは、避けたいのです・・・

私だけの事を考えているのであれば、養育費も支払わないでトンズラしますけどね(笑)

多分このような人って多いんじゃないですか?


人気blogランキング(離婚)へ

テーマ:夫婦の会話
ジャンル:結婚・家庭生活
