--年--月--日 (--) | 編集 |
振込み完了
2006年01月27日 (金) | 編集 |
今日、養育費の振込みをしてきました。

今月は、仕事が忙しいので振込みに行けないかと思いましたが、空いた時間に行くことが出来ました。


この前、元妻の両親の乗った車と交差点ですれ違いました。

子供たちが、住んでいるらしきそばの交差点から出てきたので、私の思っている通りの住所に住んでいる確率がアップしました。

会いに行ったりはしませんが・・・


子供って、会っていなくても父親のこと、忘れたりしませんよねぇ?


人気blogランキング(離婚)へ


テーマ:別居・離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
アパートに引越す以前の話
2006年01月09日 (月) | 編集 |
妻は自分の両親と喧嘩したみたいで、長期間にわたって連絡を絶っていました。
(ほとんど絶縁状態)

私は、そんな事ではいけないと思ったので、「仲直りしたら?」と何度も言っていました。

そして、長女の七五三の日になりました。

お参りに行って帰ってきた時に、私の母が「赤飯を炊いたので妻の実家に持っていってね」と言ってきました。

しかし、妻は絶対に長女を連れて実家に行こうとしませんでした。

私は妻の言い分を通し実家に行く事を断念しました。

その後、私が仕事に行っている時に、事件がおきました。


[続きを読む...]
テーマ:別居・離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
養育費
2006年01月03日 (火) | 編集 |
31日に養育費の振込みを行なおうとしましたが、郵便局が休みに入っていて振込みが出来ませんでした。

4日に振込みに行きたいと思います。

「今回で最後になるかも」と、毎回思いつつ、振込みを行なっています。

調停の時に言われましたが、養育費や婚費の支払いは、面接とは別物です。
子供達に会うことが出来なくても、支払いを行なわなくてはなりません。
逆に言えば、お金を払うことが出来なくても、会う権利はある。


私は、お金が惜しいわけではありません。
ただ子供達に会いたいだけなのです。

もう一度調停をするという手段もありますが、時間も取られるし面倒なので、調停での話し合いをしようとは思いません。


まあ、どちらにせよ、今支払っている学資保険の満期が来れば、受取人は私なので、連絡が来ることは間違いないのですが・・・

まだ11年も先なので・・・


調停で決定したことが守られないで頭にきます。

以前書いたか忘れましたが、調停で決定した事項は・・・

養育費 月5万 1人2万5千
進学準備金 小中高入学時に学資保険から支払う
学資保険満期時も進学準備金として支払う
離婚解決金 30万 5万の6回払い
面接 月1回行なう 日時、場所等は当事者間で決定する

以上が、決定した事項ですが、離婚解決金は面接時に支払うことに弁護士間で決めました。

ですので、解決金はまだ1回しか払っていません。

あと25万支払うことになっているのに、なぜ面接を行なおうとしないのか?
やはり、お金より縁を切ること優先しているとしか思えません。

大体、自分の病気が悪化しているという理由で、面接を拒否している事が頭に来ます。

面接時に、なぜ元妻が付いて来る必要があるのだろうか・・・

子供たちだって、私と会えない期間が長くなれば、会うこと自体どうでもよくなってしまうんじゃないかと言う不安があります。

元妻の住んでいる住所は、教えてもらっていませんが、以前下の子にこっそり聞いたとき、201だと言っていました。
以前住んでいた所も、201だったのであてにはなりませんが、違う日に会ったとき上の子が○○-○○だとちょろっと言ったので、総合的に判断して大体の見当を付け、地図で調べてみたところ、公団に住んでいるんじゃないのか?と思いました。

実際に確かめに行きたいと思った時もありましたが、行動には移していません・・・

子供たちが大きくなったら、自分から会いに来たりするんじゃないかと期待しています。


人気blogランキング(離婚)へ


テーマ:別居・離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
