スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今思うこと・・・。
2005年11月09日 (水) | 編集 |
別居前は、毎日のように喧嘩をしていました。

お互いが、お互いを思いやる気持ちが足りなかったのだと思います。


私の場合、

「これをしてあげたのだから・・・」「あれをしてあげたのだから・・・」

「俺もこれがしたい」「あれをさせて欲しい」

と見返りを期待して行動していたような気がします・・・。



「・・・をしてあげたのだから」

ではなく、今後は見返りを期待せず、

「・・・をすれば喜んでもらえる」=自分が嬉しい

そうする事によって、「自分にも相手からの愛情が返ってくる」と信じて行動するようにしたいです。


「愛情という見返りを期待しているじゃん」と思える方もいるかと思いますが、違いますよ。

期待はしません・・・。

相手が喜んでくれれば、それで良いんですから。



どちらにせよ、相手の性格や価値観の一致は重要だと思いますが・・・。


このサイトを応援して頂ける方は、ポチッとお願いします。
人気blogランキング(離婚)


スポンサーサイト
テーマ:自分の考え、想い。
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
僕は去年アル中(原因は仕事のストレスと妻の飲みに行っては朝帰りをした事)で入院して退院と同時に疲れたから暫く実家で休養したいと別居となりその後2月後にはもうあなたとは生活できないから離婚してほしいと突然言われショックを受けました、小1の息子の将来の事もあるので考え直してほしいとお願いしたのですが聞き入れてもらえませんでした、結局調停離婚で離婚しました、後で同居している母に聞いたところ僕の入院当日も朝帰りで僕の退院までかなり朝帰りしてたようです、今は息子は相手が親権者で面倒を見ています、離婚理由は今まで話題になった事もないような理由を幾つも並べたてられ、今までの生活は芝居だったとか訳わからん事ばかりでした、でも僕から気持ちが離れてしまった以上仕方ないと合意してあげました。病気で見捨てられる程の夫婦じゃないと思っていた自分が愚か者と思うし、子供の事も簡単に割り切れるほど冷酷な妻とは露ほど思っていませんでした、げに恐ろしき女です。方言で言うと‘血も涙もにゃー人だわー、ですかね?
2006/03/12(Sun) 22:12 | URL  | ロロオ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
