スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
家計の話
2005年11月29日 (火) | 編集 |
妻は金銭面を扱うという事が上手ではなかったので、私がお金の管理をしていました。

なぜそうなったのか?

私の給料は、銀行振込みではないので、給料袋を妻に渡すといつも置いてある所に手もつけずにずっと置いてあります。
(ちゃんと管理して下さい!!)

その為、私はいつも妻に銀行等の入金をお願いしていました。
(そもそも、お願いしないと出来ないってどう言うこと?)

すると「子供がいて行けないので、あなたが行って来て」と言うので、仕方なく私が時間をさいて入金等を行っていました・・・


妻は、毎月どの位の光熱費、その他が掛かっているのか余り知ろうとはしなかった(教えてもすぐ忘れる)ので、すごく掛かっている事が分からないようでした。

このような感じでしたので、余分に出せるお金が無い事を理解していませんでした。

私は、将来何があっても良いように、少しでも良いから貯金したいと言う気持ちがあったので、出し渋る傾向は多少ありました・・・

もし妻がお金の管理をしていたら、妻も出し渋ったと思います。

金銭を扱っている方はいつ何が遭っても良いように、しっかり管理するのが普通だと私は考えます。

本当は、私は妻に金銭をしっかり扱ってほしかったです。
全部私がやると、かなり大変で疲れましたから・・・


人気blogランキング(離婚)へ

スポンサーサイト
テーマ:別居
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
私の日常を書いていきます
2005/12/01(Thu) 14:44:40 |  実録日記。
