スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
養育費の支払いについて
2006年02月15日 (水) | 編集 |
tomokoさんのコメントに対しての返答

もし、あなたが養育費を払う立場で、しかも子供に会えてない状況だったらどうしますか?

再調停?

そんなことしても無駄です。

自分の病気がひどいから会う事が出来ないって理由なので、話になりません。

なすすべが無いのです・・・


皆様へ
もし、良い案がありましたらコメント頂けると嬉しいです。


スポンサーサイト
テーマ:つぶやき
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
私も離婚を経験し、子供を持つ母です。

支払う側のキモチ…全部とはいいませんが考える様にしています。

会いたいのに会えないのは辛いかと思いますが私がにんのすけさんの立場だとしたら再度、調停を起こそうと考える前に元奥様の気持も考えてみます。

なぜ、そうなったのか????
にんのすけさんはなぜだと思いますか?
体調が悪いのも本当かもしれません。
それを思いやってあげてもいいのではないのですか?

母子家庭…。
想像しているよりかなり大変です。
仕事、育児、家事、全てを1人でこなさなくてはいけません。
家族や友達の手助けもあるのかもしれませんがそれでも精神的には本当に辛いですよ。

現実はそう甘くない。
離婚されて元奥様も今、想像とは遥かに違ったと思っていることでしょう。

離婚してまだ9ヶ月、色々な問題や心配事があります。
それを自分が選択したのだからとただ、相手を責めていませんか?
そういうキモチが伝わったのではないでしょうか?

にんのすけさんのコメント返しを読んで見てもあなたは『自分の事』しか考えていないように思います。

自分も勿論、大事ですが
元奥様の立場になって考えた時に今、自分に何ができるのか?考えて行動して見てください。じっと時がたつのを待つのも必要な事だと思います。

今、子供達は元奥様の元にいますよね?
病気の母を見てどう思っているでしょうか?子供が元気でいるにはまず親の元気が必要だと思います。

よい方法…
それは他人の誰かが見つけられる事ではなく自分で考える事だと思います。
人の意見に逃げず、自分の行動や言動を見つめなおしてみてください。

もし、にんのすけさんが元奥様に対して思いやりの行動が出来た時、元奥様にも変化が生まれるんじゃないでしょうか?

相手ばかりを責めないでください。
にんのすけさんは本当に何も悪くないのですか?にんのすけさんが全て悪いとも思いません。約束を守っていない元奥様も同じだと思います。

しかし元奥様がこんなにあなたを避ける原因はにんのすけさんにはないのですか?そうやって相手のせいばかりしてきたのではないのか?と私は少し思います。

決して、私は元奥様側の立場からコメントさせてもらっているのではありません。何度も言いますが離婚はお互い様なのです。どちらが悪い訳でもいい訳でもないのです。そして子供は被害者です。親の都合に振り回されている被害者です。その何も罪のない子供の養育費でまた振り回したいのですか?

子供はちゃんとわかっています。
誰が自分のために何をしてくれているのか…。
ちゃんと見ているんですよ。

今はそれが目に見えてわからないかもしれません。だけど何年かして子供達が自分で行動できる様になったとき、今までの自分の結果に評価がされるんじゃないでしょうか?
にんのすけさんに感謝すらなければそれ以上、元奥さまが愛情を注いだからだと思いますよ。

それから、子供達はにんのすけさんに会いたがっているのでしょうか?
子供達が会いたくないのに無理に合わせようと思わないというのも理由の1つに入るんじゃないでしょうか?
それはわからない事ですがね…。



2006/02/16(Thu) 17:59 | URL  | tomoko #-[ 編集]
私も思うのですが…
これほど元奥様に嫌われるってよほどのことをしたんではないですか?

それと逆に「何もしてない」っていうのも原因になりますよ。
奥様がSOS出してるのに何も気づかない、気づいても助けてあげなかったとか。
2006/02/16(Thu) 01:38 | URL  | ゆかちん #-[ 編集]
いつも更新を心待ちにしています。
払う側としては切実な問題ですね。

今一度、養育費の意味をお考えしてみてはどうでしょうか?

養育費は子供の権利」です。
元妻のこずかいになるわけではありません。
会えなくても我が子が育っていくためのほんの少しの費用です。
会えなくても子供が健康に大きく育っていって欲しいと思うなら払ってあげてください。
そうでないなら払わないのもありかもです。
是非育つための費用を手助けしてほしいとおもいますが。
私の意見ですが・・・
2006/02/16(Thu) 01:14 | URL  |  #-[ 編集]
いい案か・・・
養育費を払わない=更に元妻の印象が悪くなる。としか現実ならないと私も思いますね…
それで更に子供なんて会わせるわけねぇだろ!と刺激してもダメだと思う。。。
どうしたらいいのかなぁ…

お子さんが学校などに行っている時、帰りの時間に会える時間を作るとかどうでせうか???
あ、でも調停で会ってはいけないと決まっていたら、それもだめか…

どうして、元妻がそこまで毛嫌いする様になったのか?
その原因を突き止めるのが大事な気もします。だって、何の理由もなくそこまで人きらいになれませんよ。
元妻さんも現在病気の様ですし、その病気が体だけでなく、精神的なものから来ているとしたら、そっから突破口って見出せないでしょうかね?専門家じゃない、ド素人の意見でホントすいません;;

でも、養育費はホントに子供育成のためです。会えなくてもなんでも、子供が大事で将来を大切にしたいと気持ちがあるなら、払うべきものだと思います。

ちなみに、うちの親父は支払いありませんでした;;
その代わり、子供時代から相当金に困ってましたよ、現実の話。
自分の子供に惨めな思いをさせたいくないと、そう考えるなら払ってあげてください。

元妻さんとの話は、それとは別個の次元の話だと私は思います。
2006/02/16(Thu) 00:52 | URL  | ひびき #-[ 編集]
tnmokoさんの言う通りだと思います…
2006/02/15(Wed) 23:10 | URL  |  #CofySn7Q[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
