スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
養育費の支払いについて2
2006年02月16日 (木) | 編集 |
皆様、コメントありがとうございます。

養育費を支払うのが嫌で、支払いを止めようとしているのではないので、話がまとまれば支払わなかった月の分も一括で支払います。

自分のしてきた事。

離婚後、1度会ったときに、元妻が住んでいる住所を教えようとしないので、怒った。

たぶん、これがいけなかったのだと思う。

それまでは、子供が夏休みとかに、どこかに連れて行ってほしいと言っていたので・・・


別れた夫に、今住んでいる住所って教えたくないものなのでしょうか?

私は、お米や野菜を送ろうと思っただけなのに・・・


5月で離婚して1年。

もう少し、様子を見てみてもよいかなぁと思う。


子供たちが、私に会いたくない?

それなら仕方が無いと思います。

私は、まったく音沙汰が無い今の状況が嫌なだけですから・・・


私が、「手紙ちょうだいね」って書いて送っても、全然ダメですし。


私には、嫌がらせをしているか縁を切りたいとしか思えません。


人気blogランキング(離婚)へ

スポンサーサイト
テーマ:離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
追加
養育費はお子さんの大切な養育費用です。
「義務」なのです、決して駆け引きに使うための「材料」ではありません。
そこだけは…悔しいでしょうがはき違えないで下さい!!
再調停が無駄だと決めつけないで、奥さんが病気であれば逆に養育不利になります。
お子様のためにならお金が惜しくないなら、弁護士を付けるなり、探偵を雇うなりして下さい。
養育費滞納の事実は、いかなる理由であっても、
子供の面会主張に著しく不利になることをお忘れ無く!!
2006/02/18(Sat) 14:41 | URL  | ミネコ「離婚日記」 #lJ80wi4M[ 編集]
すぐに払ってあげて下さい
久しぶりにコメント致します。
お気持ちはお察ししますが、奥様にも悪いところはありますが、(ていうか悪いところばかりだが…)約束は約束です。
にんのすけさんが破れば相手にも破る口実を与えてしまいます。
支払うのが嫌ではないという潔い気持ちは、結果を伴わないと世間には理解されません、アナタの傷が深くなるだけなので心配です。
お子様のためにも、焦らず、正々堂々と主張なさって下さい。
アナタの要求は正当なモノです、どうか迂闊な策で自分を不利に追い込まないで下さい。
私の元夫は支払いが嫌で養育費を滞納しますが、世間はにんのすけさんに対してもそんなクズ男と一緒くたにしてしまいますよ、やっていることは同じだからです。
実際養育費が無いことによるしわ寄せは、にんのすけさんが思っているより深刻に、愛する子供達に影響があります。
お金がないと生きてはいけないのですよ!
お子さんのことをよく考えて下さい。
応援しています、どうか頑張って下さい!!
2006/02/18(Sat) 14:28 | URL  | ミネコ「離婚日記」 #lJ80wi4M[ 編集]
人生、思い通りにならない事も多々、あります。

私には、嫌がらせをしているか縁を切りたいとしか思えません。

なんて卑屈にならずに、前向きに地道に努力していってください。

2006/02/17(Fri) 17:00 | URL  | tomoko #-[ 編集]


新しいブログランキング「トプログ」がスタートしました !

↓↓現在「参加ブログ募集中」です。
http://toplog.jp/?cid=taka
──────────────────────────
▼▼▼▼▼▼▼ ブログ登録3大メリット ▼▼▼▼▼▼
(1)月間総合ランキング1位に10万円贈呈!
(2)週間総合ランキングTOP 20のブログを毎週「各
   マスコミ・メディアにプレスリリース」致します。
(3)あなたのブログへのアクセス数が飛躍的にUP!
──────────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓あなたのブログも是非、参戦登録して下さい。(無料)
http://toplog.jp/?cid=taka
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↑ パソコン・モバイルのどちらからでも登録可能です!

2006/02/17(Fri) 16:52 | URL  | トプログ #-[ 編集]
突然のコメント失礼致します。私も一年前に離婚し、子供を一人引き取り、シングルマザーとして育てています。現在私は元夫から養育費を受取っています。
養育費は何のためにあるのでしょうか?お子さんの為の物であって、払う側が自己満足するための材料ではないと思います。面接交渉権については、調停などの大人の事情も大切かもしれませんが、そんなこと子供には関係ありません。子供の気持ちが一番だと思います。もしかしたら今、お子さんの気持ちは不安定なのかもしれません。少し待ってみてはいかがでしょうか?お父さんに会いという気持ちをどう表現したら良いのか、分からないのかもしれません。子供は小さい心で必死に大きな問題と戦っています。状況がわからずただ待つだけというのは、とても辛いかもしれません。でも、私たち大人よりもっと小さな子供たちがもっと辛い思いをしているはずです。
長々と勝手なコメントですみませんでした。
2006/02/17(Fri) 11:19 | URL  | SHINO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
