スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妻の手紙 DVの夫について
2006年03月01日 (水) | 編集 |
離婚前の話

元妻は、私の言葉の暴力に絶えられなかった・・・

言葉の暴力?

DV?(ドメスティックバイオレンス)

私も、彼女も、そのような言葉を聞いた事がなかった。


結婚4年目に離婚騒動になり、私は、自分の行動を振り返り、ネットでいろいろ調べているうちに、自分は「DVなのか?」と思い、カウンセリングに行こうと決意した。
この行為は、私が考え出した離婚回避の手段でもあった。


カウンセリングには、3回ほど行ったが、元妻が「効果が出ないのであれば、お金がもったいないので辞めてほしい」と言い出した。

1回のカウンセリング料金15000円のところを、元妻は、1万円に値切っていた。


この時に、カウンセリングの先生に当てた手紙の内容を、書いていこうと思います。




注意・まだ「元妻のしてきた事」をお読みになっていない方は、すべて読んでからこの手紙を読むようにして下さい。




続きを読みたい方は、↓をポチッと応援よろしくです。
人気blogランキング(離婚)へ

元妻の書いた手紙

DV ドメスティックバイオレンスの夫について

結婚4年目

思い返せば結婚式の帰りの車の中でも暴言をはかれ(何を言われたか忘れてしまったが)、あまりのつらさに泣きながら車を飛び降りようとしたのを覚えています。

結婚生活も初めから地獄のようでした。
子供を妊娠して喜ばしい毎日のはずなのに、毎日朝から暴言をはかれるので、つらくて毎日泣いていました。

夫婦とはいえない

私のすることすべてにけちをつけたり、まるで奴隷のようでした。



手紙の内容は、まだまだ続きます。
続きは、また今度・・・


何気ない一言が言葉の暴力になってしまう。
相手の受け止め方の違いで、暴言に聞こえてしまう。

今では、昔より優しく話せるようになりました。

家庭でも、仕事でも、言葉の使い方は非常に大事です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なぜここではスイカズラさんという方だけ叩かれているのですか?
私はとても不思議でなりません。
スイカズラさんも他の皆さんと同じように普通の事を書いているだけのように思いますが
sakiさんですか?あなたのような考えしか出来ない方が結婚していたら相手はお気の毒ですね
あとnumbさん、にんのすけさんを庇ってどうするんですか?自己満足ですか?
それを言うなら奥さんも辛いのに自分を正当化ばかりしているにんのすけさんはどうなんです?
男として情けなく見えませんか?
2006/03/18(Sat) 08:35 | URL  | 優 #-[ 編集]
本人の意向により一部コメントを削除しました。

numbさんへ

スイカヅラさんのブログで何かしましたか?
スイカヅラさんから謝罪の文章が届きました。
私は、何を言われても構わないですが、他の方へ迷惑は掛けないように、よろしくお願いします。
2006/03/16(Thu) 23:51 | URL  | にんのすけ #oXISqzO2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/15(Wed) 21:02 |   |  #[ 編集]
スイカヅラさんへ。
ご自分が苦しいからって、その言い方はどうかと思います。
こんのすけさんも苦しいのに、自分だけ苦しいみたいな言い方は見苦しいです。
2006/03/15(Wed) 15:31 | URL  | numb #QjtTlS4.[ 編集]
コメントありがとうです。
何度も言うように、養育費の支払いは嫌ではありません。
別居中も、きっちり75000円滞りなく支払っていましたし、その他に学資保険の支払いがありましたので、合計毎月10万円近く払っていました。

とにかく、子供たちと遊びに行きたいだけです。
2006/03/07(Tue) 17:35 | URL  | にんのすけ #udixdWvs[ 編集]
初めて書きます。
父親とて、人間です。感情はあります。なので、会わせてももらえない子供のために養育費を払いたくないって思うのは当然のことだと思います。お子さんの生活が潤うでしょうが奥さんの生活も潤うのですから。
2006/03/04(Sat) 02:06 | URL  | saki #rLGU8sr6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
