スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妻の手紙 2
2006年03月08日 (水) | 編集 |
前々回の記事、妻の手紙 DVの夫についての続き

注意・まだ「元妻のしてきた事」をお読みになっていない方は、すべて読んでからこの手紙を読むようにして下さい。


新婚当初から朝の起きる機嫌の悪さを、妻にケチをつけたり暴言をはいたり、なじったりしなければ起きられないのです。

例えば、(妻)私は妊娠中で主人の弁当作りをしているのですが、気に入るようにご飯をよそっても

「こんなに朝からくえるかー」もしくは、「少ねんだよー」

と大声で怒鳴る、おかずなども

「こんなにくえるかー」「なにもたもたしてんだよー早くしろよー」

と毎朝大声で怒鳴ります。


カレーを作ろうとしたところ、たまたま玉ねぎだけがなく

「玉ねぎ抜きのカレーでもいいよね?」

と主人にたずねると妊娠後期でお腹の大きい私に

「玉ねぎ抜きのカレーなんか食えるかー、今すぐ買って来い」

と大声で怒鳴るなど・・・


妊娠9ヶ月目の時に引越しをする事になったのですが、引越しの前日まで主人は一切手伝わず重度の妊娠中毒症だった私1人が毎日深夜まで20個分のダンボールの荷造りを全部やり、主人はパソコンを毎日やって

「まだやってんのかよー」

と言い、さっさと寝てしまいます。


その時の身体的無理がたたって結局1人目の子供は1ヶ月早く生まれる早産で未熟児でした。


まだまだ続きます。


人気blogランキング(離婚)へ

今読み返してみて、こりゃひどいと自分でもビックリしてしまう内容です。

離婚後に、子供たちの誕生日の時のビデオを知り合いの女性に見せました。
その方が一言・・・
「奥さんひどいね。」
「あれじゃ、子供がかわいそうだよ・・・」
と言っていた事を思い出しました。

私も、ひどかったかですが、元妻もひどかったのです。

離婚して一番迷惑しているのは、子供たちだと思います・・・


スポンサーサイト
テーマ:離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
突然失礼します。
私は今年の2月に離婚しました。
現在離婚についてのブログをはじめました。
色々振り返りながら気持ちを整理しております。色々興味深く読ませていただいています。共感することもかなりあります。
よろしかったら相互リンクお願いいたします。勝手ながらにんのすけさんのブログはすでにリンク貼らせていただきました。
ご迷惑でなかったら、お願いいたします。
2006/05/02(Tue) 00:26 | URL  | 利之 #-[ 編集]
momoさんへ
当時は、モラハラという言葉は無かったような気がします。
私のしてきた事は、DV(モラハラ)です。
婚姻中にDVだったと自分で気付き、少しづつですが治すように努力してきました。

2006/03/09(Thu) 20:19 | URL  | にんのすけ #udixdWvs[ 編集]
モラルハラスメントですね。
多分、あなたが行ってきたことは
精神的虐待=モラルハラスメントだと思います。身体的暴力だけがDVではありません。最近は詳しく紹介されてきているので、一度検索してみたらいかがですか?モラハラ加害者の特徴として、自分が行ってきたことに関しては記憶がなくなるということがあるみたいなので、手紙で書かれている内容をどれくらい意識されてるかわかりませんが。。

それとビデオを見た人が「奥さんひどいね」と言った理由がよくわからないんですが、元妻さんは具体的にどうひどかったんでしょうか?
2006/03/09(Thu) 10:50 | URL  | momo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
