スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私の性格と行動
2006年03月22日 (水) | 編集 |
私の性格と行動

酒 ほとんど飲まない、付き合い程度

タバコ 毎日吸う

浮気 全く無い

借金 全く無い


人気blogランキング(離婚)へ

ギャンブル
昔からパチンコをやっていたが月に1、2回位だった。
その後、平成14年4月28日~平成16年3月10日の期間にパチスロをやっていた。
パチスロをやり始めてから70万円位勝っていたので、パチスロは妻公認だった。
勝ったお金を妻にあげたり生活費として使っていた。

やめた理由
今年になって勝ったり負けたりしだした事と、面白い機種が減ってきたと言う事で、
この辺が潮時かなと考えたため、他に趣味を持とうと考え、スッパリとやめた。
妻に言われて止めた訳ではない。

競馬
95%が観戦のみで、年に2、3回、1回につき1000円位賭けていた。
結婚前に毎週賭けていた時もあって、その時に怖さを知ってしまった。


私は物事を理論的に考えて行動する事が多いので、訳も分からず怒鳴ったり、大声を出したりする事は無い。
それなりに相手にも原因があっての時だけです。


この内容を調停の時に提出しようと思いましたが、考えた末に止めました。

スポンサーサイト
テーマ:別居・離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17(Wed) 15:28 |   |  #[ 編集]
淡々とした書き方なので、気に喰わない人はいると思います。自己弁護も、女性と思われるコメントにあるようにそうかもしれません。悪いところもあったのでしょうが、今は責めることは出来ないと思います。
自分の親にさせ、子供を合わせることも出来ない状況で、鬱屈とした日々。子供の顔さえ見させてもらえない状況。
これも、立派な精神的虐待なんじゃないですか?
にんのすけさんを責める人は、こうされても当たり前と思うのですか?
子供に会う事だけは、認められても良いと思いますが…
2006/05/17(Wed) 01:25 | URL  | 淡々 #-[ 編集]
私は別居中の子供の立場のものです.
はっきり言って見るのがつらくなりました.
自分の親にはいえませんが,こんな自己防衛はもうやめてください.子供がかわいそう?
だったら,なぜこんなことが書けるのか意味がわかりません.あやさん,さくさんと同意見です.知っておいてください.子供の本音を聞くことは馬鹿なことです.嫌いって口に出すことがどれほどつらいか考えたことはありますか?周りからお金や他に苦労している人もいるって聞かされるたびに,何が本音なのか分からなくなるんではないですか?ここに書いておくことはストレス発散になっていいと思いますが,決して子供の前では言わないでくださいね☆
2006/05/12(Fri) 12:20 | URL  | ☆ #-[ 編集]
はじめまして
全部読ませていただきました。
ごめんなさい。
少し気分が悪くなりました。
私は、あなたの奥様の気持ちがよくわかります。

でも、一言だけ残させてください。

まだまだ、これからです。
しっかり自分を見つめてみてください。
それが子どもの為だと思います。
2006/04/27(Thu) 02:10 | URL  | ねこ #-[ 編集]
はじめまして
私も今、離婚協議中です。
楽しかった家族の思い出を考えると
辛くて涙した事もありましたが
時間は、止まらないんですよね。
私も離婚の辛さに浸ってましたが
それだけでは、生きていけない。
ブログでは、自分の事さらけ出しても
いいと思いますよ。
私は妻から子供の画像が届くくらいですが。
2006/04/19(Wed) 13:41 | URL  |  #2TPiZXvE[ 編集]
>私は物事を理論的に考えて行動する事が多いので、
>訳も分からず怒鳴ったり、大声を出したりする事は無い。
>それなりに相手にも原因があっての時だけです。

奥様からの手紙で、カレーにたまねぎがないだけでカレーではない、今すぐ用意するようにと指示をしたというくだりがありますが、
それは↑の件には当てはまらない出来事なのでしょうか?

以前にんのすけさんが書いていたように、
人それぞれ受け取り方が違うものです。
大きな声を出したつもりがなくても、
言われたほうは罵声を浴びせられたという認識をしたかもしれない。
たまねぎがないなんてカレーじゃないという理論はにんのすけさんには当てはまっても奥様にはあてはまらない。

「それなりの原因が相手にもあって」というその原因が、
すべてにおいてあなたが基準になっていたのではないですか?
その基準が自分はよくて妻はダメと言う。

奥様の悪いところばかりを記述して、
自分の行動に裏づく本当の本音が隠されているような気がします。
2006/04/13(Thu) 14:06 | URL  | みづき #PIlM4zC6[ 編集]
はじめまして
うーん。。何かあなた違う気がします。
>妻もひどいのです。
相手がそうだから、こっちもやってやる、とも捉えられますよ?

駄目だよ?って巻き込まれずに諭せませんか??

あと、確かに言い分はあるだろうけれど
まず自己弁護をしてから文章にはいりますよね・・・・。

何かが違うと思ってしまいます。
2006/04/13(Thu) 07:26 | URL  | 彩 #-[ 編集]
>訳も分からず怒鳴ったり、大声を出したりする事は無い

奥さんの手紙の内容をお披露目した後にこの発言がどうしてできるのか不思議です。
その他もご自分を必死に正当化する内容を並べているのに、違和感を感じます。
あんなに熱心にコメントしてくださった方々が居たのに、皆無言になってしまった理由も考えた方が今後の人生の為になると思いますよ。いつか同じ事を繰り返してしまう前に、もっとご自分の事が見えるようになるといいですね。
「奥さんのした事を先に読んでから…」って毎度書いてありますが、はじめから全部読んでも感想は変わりませんね。

せっかくここまでブログを書いているのですから、「教えてあげるため」なんてカッコをつけないで、是非、ご自分を振り替えるために続けて欲しいと思います。
そして何時か、心も大人になたあなたとお子様達との再会があることを願います。
2006/04/10(Mon) 15:05 | URL  | さく #-[ 編集]
はじめまして。
私も4年前に離婚しました。
私の場合子供は、私が引き取りましたが。
離婚・・・辛いことですね。
応援クリックして帰りますね^^。
これからもがんばってくださいね。
2006/03/31(Fri) 15:54 | URL  | tomay #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
