スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
養育費の支払い
2006年04月24日 (月) | 編集 |
来月で、別居してから2年、離婚してから1年が経ちます。

月日が経つのは早いものです・・・

一向に何の進展も無いのですが、養育費の支払いだけは、続けて行きたいと思います。


安月給で、養育費7万は辛いです・・・


人気blogランキング(離婚)へ


スポンサーサイト
テーマ:別居・離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
支払い続けてらして
さすが!と思いますが。
永遠に続くものではないですから
子供が大きくなるまでの間、
お互い頑張りましょうよ。
子供がいるとワンルームにも
住めないでしょうし、
住居もある程度のもの必要ですし、
実際に数字に出てくる以外の出費が
結構あるものですよ。
ちゃんと払っていけば、
いつかお子さんと向かい合った時に
胸を張れるではないですか!
離婚だけでも、理由はどうあれ
子供にペナルティを与えているんです。
どっちが悪いとか関係なく。
だから私も子供が自立できるまで
頑張ろうと思います。
愚痴はどんどん吐き出しましょう!
2006/05/28(Sun) 23:18 | URL  | アイリ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/18(Thu) 02:26 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/17(Wed) 15:33 |   |  #[ 編集]
はじめて投稿します
にんのすけさんと私が全く同じような状況にあったことを知り驚きました。私は現在2度目の別居を始めて1年が過ぎました。結婚して7年ですが、延べ3年近くは別居しています。二人の息子は母親と暮らしています。子供との面会については母親が非常に嫌がります。以前は私の家に泊まりに来させたりしていましたが、今年に入ってからというもの、月に一度5分程度向こうの家の前で立ち話をするだけです。子供たちは常に母親の影響を受けている状況です。電話でも母親の指示を仰いでからしか返答をしないようになり、マインドコントロールされている様子がよくわかりますが、現在の私にはどうすることも出来ません。今日も電話で子供たちから「パパとは遊ばない」と言われ落ち込んでいます。しばらく子供とも距離を置いた方がいいのかとも思いますが、一方では父親として今教えてやりたい事、伝えておきたい事があるように思えて悩みます。私の自分勝手な考えでしょうか?
2006/05/08(Mon) 00:11 | URL  | わく #2LG3h5II[ 編集]
養育費
うちの元夫は養育費3万円、手取りは28万円(笑)
しかも滞納がち、養育費は払う気がなかったんですってさ!スゴイ頑張って調停してなんとここの金額をもぎ取りました!
世の中いろんな人がいます、私も頑張る!にんのすけさんも頑張れ!
2006/05/02(Tue) 19:19 | URL  | ミネコ「離婚日記」 #lJ80wi4M[ 編集]
はじめまして
コメントされる方々は少し言葉が過ぎますね・・

にんのすけさんは以前の反省すべき事は反省しつつ、
けど、元奥様との間に授かった子供たちと合えない状況にあるから
とにかく元気な姿を見たい・・一緒に生活したい・・と言う
気持ちを素直に書いているだけじゃない・・

他人がアドバイスするならともかく、批判するようなコメントは控えた方がいいんじゃないかな・・

にんのすけさんは作家でも脚本家でもない・・
自分の思いや事実を100%文章として書ききれないはず
コメントの文字列も私には立派なDVに見えますよ・・・

2006/05/02(Tue) 14:41 | URL  | riri #-[ 編集]
ちょっと考えてみてください。
手取り26万円ですよね。
7万円支払っても19万円残ります。

たぶん女性が再就職して働いたとしても、
手取り15万円貰えればいいほうです。
15万円プラス7万円。
22万円。

あなたよりわずか3万円多いだけです。
その金額で3人が暮らしていくのです。
その現実を受け止められていますか?

本当に子どもが大切なら、
ゆっくりと考えてみて下さい。

私も、最初は自分のことばかり考えていました。
今も、まだまだです。

自分のことしか見えないうちは、本当に辛いです。
ゆっくりと時間を掛けて、見つめて欲しいです。

もしかしたら、別居している旦那とあなたを重ねているのかもしれません。
ごめんなさい。
2006/04/27(Thu) 09:09 | URL  | ねこ #-[ 編集]
はじめまして
私は別居して一年で離婚をしました
子供は、つい最近引き取り親権も私です。
家が近いので息子は週末になると元旦那の家に泊まりに行きます。
 
私自身も そうでもしてくれないと遊べないので・・・^^;
最初は旦那も辛い思い、そして寂しい思いをしたと思います
それを考えると・・・私も辛いです
私は今、大好きな彼と一緒にいますが
養育費も毎月もらってます
5万円・・・
リンクしても宜しいでしょうか?
2006/04/25(Tue) 13:34 | URL  | bibi #KD5XUSzs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
