スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
思うこと
2006年07月25日 (火) | 編集 |
今月は、早々と20日に養育費の支払いを行いました。


仕事の関係の人には、離婚したことを言っていないので、子供の事とか聞かれたりするので結構辛いです。

早く再婚をして、奥さんをすり替えておかなくては・・・


ちょっと思ったのですが、モラハラな人って素直な性格なのでは?
遠まわしに言うことが出来ず、ストレートに言い過ぎて相手を傷つける。

言い方一つで相手の気分が違うので、言葉って難しいなぁと感じるときがあります。

おしゃべりな人より、無口な人の方がモラハラな人って少ないのでしょうか?



人気blogランキング(離婚)へ


学資保険の氏名変更をしていないのですが、これってまずいのでしょうか?

生命保険会社に離婚したって言い辛いので、届けを出していないのですが、積立金が貰えなくなる事はないですよね?


今度、gooで質問してみようかぁ・・・


ちなみに、学資保険の残り回数は、確か3月までなので・・・
姉 10年8ヶ月
弟 12年8ヶ月
となっています。

スポンサーサイト
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/19(Mon) 23:22 |   |  #[ 編集]
こんにちは!
学資保険の名義は今どなたなんでしょう?
契約者の人に給付されますから、
奥さん名義なら奥さんのものですよね!
私は離婚の時、契約者も受取人もとっとと
変更しました。
元々、自分が契約してたの、結婚で夫名義に
なってたものだし・・。
(的外れな回答だったらしぃません;;)

モラハラって;;素直と言えば素直なんだけど、
独特の理論回しというか、”言い方がストレートだから誤解される”というのとは
違います。
にんのすけさんは、きっとまともな方だがら
わからないかもしれません。
一生知らない、知り合わないのが幸せだと思います。
2006/07/26(Wed) 16:20 | URL  | アイリ #-[ 編集]
初めまして。
どちらかは忘れましたが飛んできました。
せつな過ぎる日記です。どうかどうか、幸せになってください。

もしかしたら、元妻さんが子供さんたちにウソをついて手紙も渡してないのかもしれませんし「パパは会いたく無い」といってるのかもしれません。


それでも生きている限りは、会えるチャンスはいくらでもあります。
早く新しいお嫁さんが見つかりますように・・・。


2006/07/26(Wed) 14:36 | URL  | 由香利 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
