スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誕生日プレゼント2
2006年09月03日 (日) | 編集 |
6歳の男の子とって何が欲しいのかすごく悩んだのですが、結局分からなかったので、昨日、おもちゃや本、お菓子などを買い、宅急便で送りました。

今回は手紙を入れずに送ってしまったので、少し後悔しています。

「6歳の誕生日おめでとう!!」

って、一言書いて送ればよかったなと思いました。


12月は、お姉ちゃんの誕生日なのですが、8歳の女の子は何が欲しいのかまったく分かりません。

お分かりの方がいましたら、コメント欄にアドバイス頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。



人気blogランキング(離婚)へ


スポンサーサイト
テーマ:別居・離婚
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
お返事ありがとうございます。旦那とは連絡とれなくて、電話もメールも返事はないし旦那がすんでる祖母の家に電話しても電話を切られてしまい連絡はまったくとれなくて、、。はなしたいのですが旦那は話しても解決しないから調停ではなせばいいといって直接はなしてはくれないのです。子供にも旦那にも会いたいしうまくやっていきたいのにぃなぁ、、。
2006/09/11(Mon) 05:23 | URL  | 桜子 #xCNSG7/E[ 編集]
桜子さんへ
夫婦円満調停の申込みの事は、調停に行った時に裁判所で聞いてみると良いと思います。

人の気持ち・・・
相手に情があるのであれば、誠意は伝わると思います。

旦那さんと調停前に話すことは出来ないのでしょうか?


不安な時は、いろいろな人に話を聞いてもらいたいですよね。

私で良かったら、いつでも話を聞きますので、何でも書き込んで下さいね。

桜子さんのケースは、前の旦那さんの子供も居るので、すごく難しい問題だと思います。ですから、出来れば離婚しないで、何とか今の旦那さんとうまくやっていけたらいいのかなぁと思います。

離婚にならない事を祈っています。
頑張って下さい。
2006/09/10(Sun) 21:56 | URL  | にんのすけ #udixdWvs[ 編集]
愛ママさんへ
ありがとうございます。

参考にさせて頂きたいと思います。
2006/09/10(Sun) 21:38 | URL  | にんのすけ #udixdWvs[ 編集]
はじめまして
時々見させてもらっています。
おしゃれ魔女ラブアンドベリーってのが女の子に人気みたいですよ^^
ご参考までに・・・
2006/09/09(Sat) 12:54 | URL  | 愛ママ #NqNw5XB.[ 編集]
すいません
いそがしいのにぃ相談のってもらってありがとうございます。 先の事考えると不安です。双子の事も心配です。人の気持ちってそうかんたんにはかえれないですよね。調停や裁判になったらどんどんあっかしていってしまうし。悲しいです。
2006/09/09(Sat) 10:01 | URL  | 桜子 #xCNSG7/E[ 編集]
意見が違うのは、裁判してみないと分からないからだと思います。
要するにどっちに転ぶかは、裁判長しだいって感じですか。

養子縁組をしていれば、養育費の請求も出来ます。

忙しいので、また明日返事します。
何かあれば、書いておいて下さい。

2006/09/09(Sat) 09:27 | URL  | にんのすけ #oXISqzO2[ 編集]
無料の弁護士
無料の弁護士相談とかに相談に言ったりしていますが、ゆうことも人それぞれです。ちゃんと5千円でも払って弁護士に行った方がよいのでしょうか?上のこは旦那と養子縁組しています。前の旦那からは今の旦那に怒られたので養育費をもらうのをやめました。旦那が離婚調停を申し込んだんですが、復縁みたいな円満にするための調停もありますよね?それを旦那が申し込んだ離婚調停の不成立後すぐに申し込んだらできるのでしょうか?
2006/09/09(Sat) 03:45 | URL  | 桜子 #xCNSG7/E[ 編集]
桜子さんへ
連れ子のお子さんは、今の旦那さんと養子縁組をしたのでしょうか?
もししていれば、養育費の請求は出来ると思います。
それから、元旦那さんからは、養育費を貰っていないのでしょうか?

弱気にならず、離婚は絶対にしたくないと調停で言うことです。
もしダメなら、双子のお子さんも引き取って育てていく覚悟も必要かと思います。
でも、旦那さんもそんなに悪い人ではないと思うので、貴方がこれから変わっていけば旦那さんもきっと分かってくれるはずです。

とにかく、婚姻費用は貰えるので、絶対に請求して下さいね。

裁判までいってしまうと、弁護士費用が物凄く掛かってしまうので、まずは、信頼のおける離婚専門の弁護士に相談してみる事をおすすめします。

2006/09/09(Sat) 01:49 | URL  | にんのすけ #udixdWvs[ 編集]
にんのすけさん
返事ありがとうございます。子供は3人で上のこ2歳は私の連れ子で私と実家でくらしています。あと双子の7ヶ月は旦那と旦那の祖母の家で暮らしています。私は旦那にモラハラとかいっぱいしたとおもいます。喧嘩するとガーガー言ったり、でてけばいいじゃんとか。それに旦那は対抗しモラハラで帰してきました。無視あとは暴力などもあったり。でもお互い様だと思います。一度前にも別居してもどったのですがうまくいかず,,っていっても戻って2か月で今の感じなのでまだ努力する時間もなかったような,,。離婚したくないのですが、旦那に気持ちがなければいまの法律じゃあ無理なんでしょうか。
2006/09/08(Fri) 05:36 | URL  | 桜子 #xCNSG7/E[ 編集]
はじめまして。
桜子さんには、お子さんが2人居るのでしょか?
今のところ、別々に暮らしているのですか?
そして、下のお子さんは、まだ小さいのでしょうか?

調停で、離婚したくないと言って下さい。
そして、もし離婚になるのであれば、子供は2人とも桜子さんが育てたいと言うと良いでしょう。

調停では、旦那さんからお金を貰っていないと言って、婚姻費用を貰えるようにした方が良いと思います。
もし、旦那さんがお金を払ってくれない場合は、調停での印象をかなり悪くするので、ねらい目かもしれません。

貴方が、旦那さんにひどい態度をとっていたと書いてありますが、どんな事をしたのでしょうか?

別居中でも子供に会うことは可能なので、調停で言いたいことを言ってみると良いと思います。
調停員の印象を悪くしないように心がけて臨んで下さい。
頑張って。
2006/09/08(Fri) 02:09 | URL  | にんのすけ #udixdWvs[ 編集]
私も同じ状況です
こんにちは,私もまったく同じ状況です。旦那から離婚を言われ連絡は取れないし,下の子供をあわせてもらえません。私は離婚したくないです。もうすぐ調停があります。私は離婚するつもりないので裁判になるかもしれません。旦那に気持ちがなくても籍だけでもぬきたくないです。いま気持ちがなくても籍が入っていれば将来また家族で暮らせかもしれないし、子供のためにもやり直したい。旦那からお金はまったくもらってないけど我慢しています。私たちみたいな状況で裁判になり、離婚しなくてもよくなった例はないでしょうか?私も旦那にたいしていままでひどい態度でしたがそれはお互いでした。戻りたいし子供にあいたい。いいアドバイスお願いします。
2006/09/07(Thu) 17:39 | URL  | 桜子 #xCNSG7/E[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
