スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
子供達へ
2006年10月21日 (土) | 編集 |
パパが居なくても寂しくないですか?

すれたりしないで、すくすくと育っていって下さい。

パパは、絶対忘れたりしないから、何かあった時は、いつでも電話や手紙をちょうだいね。



今月も、養育費支払いに行ってきます・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
777さんへ
コメントありがとうございます。
食費の件ですが、元妻は宅配で食料品を買っていたので、それは口座引き落としでした。
それが、大体月2万円くらい。
その他に足りない物は、買いに行っていましたので、渡していた3万で遣り繰り出来ない事は無いと思います。
それに、月に6回以上、私の小遣いから外食や弁当などを買ってあげていました。

それから、ボーナスはありません。

残念ながら、家賃や幼稚園代を払っているとこれがぎりぎりの生活でした。
2007/01/08(Mon) 01:42 | URL  | にんのすけ #udixdWvs[ 編集]
全部読みました。
その感想を書かせてもらいます。
私の思った事は、結婚中にもう少し奥さんに生活費を渡して欲しかったです。

にんのすけさんが、真面目な性格で、きちんとして居て、女もギャンブルにも手を出さず、収入でやりくりする人だという事は、よく分かりましたし、おそらく、老後まで破目を外さず、安定した安心できる一生を迎える事が、出来るだろうとも予想できます。

しかし、にんのすけさんのこずかいが3万~4万で、奥さんに渡す食費が月3万では少なすぎると思います。
米や野菜は実家から貰うとの回答がありましたが、米は貰えると嬉しいですが、野菜は種類が沢山欲しいですし、量は少なくて良いので、買うお金を渡すべきだと思いました。
また、野菜は買っても安いので、食費が3万の理由には弱いと思いました。

それから、奥さんに渡しているのが奥さんと子供二人の食費3万だけで、衣類や奥さんと子供のおこずかい等は全く無いのは、大変だろうなと思いました。
にんのすけさんが一人で3万~4万。奥さんと子供二人の三人で3万、一人・1万、10000÷30日=333.3円、333.3÷3食=一食111.1円。
一食300円位で親子三人の食事って、肉とか買えないと思うし、気分転換に外に出かけてもハンバーガーも買えないと思う。ずっと家に篭って、子供の面倒を見なければならない状況だったのでは無いかとも思いました。

子供が成長期なのに衣類のお金も全く貰えず、奥さんの分の化粧品も買えず、洋服一枚買うお金も渡さず、パートで働けとは、支度金くらい渡してから言った方が良いと思いました。

家族で外食するお金、学資保険に回すお金は、奥さんと子供に渡すべきだと思いました。
奥さんには、最低でも月5万~6万必要だと思います。にんのすけさんが、一人で3万~4万使っているなら、奥さんと子供は一人2万くらいにしてあげたら良かったのでは無いかなと思います。

学資保険にどうしても入りたかったら、ボーナス一括払いで払う事を考えるべきだったと思います。ところで、ボーナスの使い道は出ていませんね?奥さんには、あげてましたか?
2007/01/04(Thu) 12:29 | URL  | 777 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
